ブログ

ブログ詳細

軽いギックリ腰の方


軽いギックリ腰の方が来院されました。

 

何をした訳でもなく、中腰の姿勢から体を起こそうとすると腰が伸びず痛みが走ったそうです。
一晩経てば治るだろうと思っていたが、腰は伸びないまま痛みも酷くなり、20年以上前に身動きがとれなくなったギックリ腰が頭をよぎり、来院されたとのこと。

 

会社役員の方で、殆んど在宅で仕事され、月に数度関東の会社に出勤されるのですが、在宅での仕事が忙しく、休みは無い状況だそうです。

 

先ずはミラクルウェーブ療法で15分。そのあと触診させていただくと、首・背中・臀部がガッチガチ。まさにギックリ腰の状態で、腰は軽く炎症を起こしている恐れがあるので殆んど触らないようにしました。

 

首・背中・臀部の硬結部の筋膜を伸ばしつつ美手【Vitsyu】ヴィッシュで深い部分までほぐしていきました。

 

術後、腰の痛みは残っているものの、体は真っ直ぐに伸び、軽くなったようです。

 

温泉に行って体の芯から温めたら治りが早いかと聞かれたのですが、腰は軽く炎症を起こしている恐れがあるので温めてはダメ。湿布などで冷やすよう指導させていただきました。

 

痛みの種類によって、温めた方がいい場合と冷やした方がいい場合があります。
何か気になる時はいつでもご相談ください。

 

 

  • facebook
  • twitter