ブログ

ブログ詳細

ギックリ腰でお困りの方(福岡市早良区)


ギックリ腰で立っているのも辛い方が来院されました。
以前にもなったことがあり、数日前からなんとなく兆候があったため、用心しながら動くようにしていたそうですが、くしゃみをした途端、グキッと腰からお尻にかけて痛みが走ったそうです。
1日経ってお仕事に行かれましたがやはり辛く、夜のお誘いを断ってこられたようです。
ギックリ腰は腰自体よりも、背中やお尻の筋肉が硬くなって、腰に負担が集中して起こることが多いです。
この患者さまも、背中とお尻の下部から太もも裏にかけて非常に硬かったです。
その硬結部をじっくりほぐしたところ、施術台に乗るときにも「イテテッ!」と言っていたのがスッと起き上がられました。
幹部の腰からお尻にかけての痛い箇所は炎症を起こしているので、施術は表面の筋膜を軽く伸ばす程度。痛みは残ってはいますが、炎症を抑えるために2,3日は冷やした方がいいです。
これからますます寒くなってきますので、筋肉は硬直し、傷めやすくなります。
痛くなって施術を受けるのもいいですが、痛くならないように普段からメンテナンスで定期的に施術を受けられることをお勧めします。

 

ギックリ腰 偏頭痛 肩こり 福岡市 早良区 百道 トータルバランス(TB)整体 ナチュラル

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter