ブログ

ブログ詳細

うつ病と診断された方(福岡市早良区)


半年ほど前にうつ病と診断され、胸が詰まるような息がしにくい感じがあり、首・肩が重く感じておられる方が来院されました。
うつ病と診断される以前から体調不良で内科を受診していたそうですが、一向に良くならないのでメンタルヘルス系の受診をして診断されたそうです。
お子さんがお二人でまだ下の子は幼稚園に入る前。ご自分の時間が取れず、ご主人が転勤族で引越しも何度もしているとのこと。
育児は楽しくやっているとのことでしたが、やはり気を使わない自分の時間を持つことは大事です。
何か趣味とか好きなことは何ですか?と尋ねると、しばらく考えて、以前少し凝ってやっていて今はやっていないことを話してくれました。
それは少し時間はかかりますが、お子さんがいても出来そうでしたのでまた再開するよう勧めました。
約二週間後に、前回とてもリラックスできたと再来院され、首・肩周りは前回より緊張がほぐれていました。
育児にしろ仕事にしろ、お忙しくてご自分の時間が取れない方が多くなっており、それがうつ病が増えている原因の一つだと思います。
周りの人に頼ってもいいし、お金をかけてもいいので、月に一回はご自分の好きなことに打ち込む時間をぜひ作ってください。

 

偏頭痛・肩こり・自律神経失調症
福岡市・早良区・百道
トータルバランス TB
ナチュラル

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter