ブログ

ブログ詳細

肩コリ、首・頭が重い方(福岡市早良区)


首・頭が重く、集中できず仕事が手につかないといった状態の方が来院されました。
福岡に赴任されて1年ほどですが、新規事業の立ち上げを任されつつ、東京と大阪の既稼働事業のコントロールをしながらと、一人三役も四役もこなしているようで、体の疲れに加えストレスと神経の緊張状態がつづいてることによるものだと思われます。睡眠も浅いらしく、疲れているのに2,3時間で目が覚めたり、よく夢を見るそうです。
ミラクルウェーブと美手【Vitsyu】ヴィッシュで、張り詰めた脳神経の緊張をほぐし、リラックスしていただきました。
二日後にも来院いただき施術させていただきましたが、一回目の施術の夜は久しぶりにぐっすりて眠れ、疲れがかなり取れたそうです。
疲れを取るには栄養と休息と睡眠が必要ですが、ストレスが強かったり忙しすぎたりすると神経の緊張状態が持続してしまい、脳を休めることが困難になってきます。
睡眠導入剤などで乗り切ってる方も多いと思いますが、安易に薬に頼るのは良くありません。特に継続した薬の飲用は身体を破壊しかねません。
皆さんも週に一度は仕事を忘れて好きな事に没頭しましょう!体が疲れているからと寝ていても脳は休まりません。スポーツをする、コメディ映画を観る、落語を聴くなど、汗をかいたり大笑いしたりするのをオススメします。
お身体のこと、精神的なこと、お悩みなど、何か気になることがあればいつでもご相談ください。

 

偏頭痛・肩コリ・腰痛・自律神経の乱れ
福岡市・早良区・百道
トータルバランス・TB・整体・ナチュラル

 

 

  • facebook
  • twitter